Wellcom to my blog!

2008年10月11日土曜日

この不景気に何をしていたか

しばらく更新しないで一体どうしたんだよ――もしかしてこの不景気で夜逃げでもしたんだろうか――とか思われていたかは存じ上げませんが、ちゃんと平和に生きております。



ところで先日からポケモンを久し振りに始めたんです。ゲームボーイで。金バージョン。実に7年か8年振りに。

以前やめた切っ掛けは2つありまして、1つ目は昔ポケモンの金バージョンを遊んでいて家に帰ってきたらセーブデータが消えてしまっていたこと(多分原因は落雷によるACアダプタ経由の誘導雷)、2つ目はポケモンのクリスタルバージョンがゲームボーイカラー専用のソフトとなって発売され私の中で何かが終わったこと。時間泥棒として有名なゲームソフトです。時間が勿体無いため、良い機会だと思い、もう2度とやるまいとポケモンを封印してきました。

ですが、日々情報収集をしたりする中でストレスが異常に溜まり、何もかも投げ出したい心境になった私はポケモンを無性にやりたくなってしまい、その封印を解くこととなりました。まあ久し振りにやるもんですから攻略手順すらすっかり忘れてまして、まるで学問を学ぶかのごとくポケモン関連の情報を集めまくり、ポケモンリーグのクリアまで大体12時間、18時間をパーティーのシミュレーションの考察に費しました。Excelでポケモンのデータを分析する人ってそんなに居ないと思います。

結局「時間を大事にしなちゃい」という神のお告げが聞こえたような気がしたのでまた封印することにしました。なんじゃそりゃ。



夜逃げしたと思ったら寝食を忘れてポケモンをやっていた、という話。



さて、つい先日日経平均株価が10000円を下回るかどうかというところまで株価は見ていたのですが、まあ今週中には下がるだろうなあとか考えてたんです。そしたらなんか金曜日に8200円を下回っていたそうで……。



NIKKEI NET マネー&マーケット:国内株・日本株・日経平均株価(2008年10月10日)
日経平均株価が8200円を下回ったときのチャート

あはは、そのとき私はポケモンやってたよ

この由々しき事態にポケモンかよ

アイスランドが売られてるのにポケモンかよ



ここまで読んでくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿