Wellcom to my blog!

2008年10月31日金曜日

ぬいぐるみで寂しさを紛らわす

ふと自分がとてつもなく孤独だと感じたとき、とても寂しく思えるときがあるかも知れません。



そんなときはかわいいぬいぐるみでも抱いて気分を紛らわしましょう。



現在国立科学博物館では「菌類のふしぎ」と題した特別展を開催しているらしいのですが、私も行ってみたいもんです。機会かお金があれば行けるのですが――。

まあ、もやしもん人気もここまで来たことですし、時期的にもぬいぐるみを買うならばオリゼーが良いでしょう。



で、買ってしまったわけです。

私の膝に乗るA.オリゼーのぬいぐるみ

黄色いのがA.オリゼー、若干黒いのがA.ニガーです。写真から「せまいぞコノヤロウ」というセリフが聞こえてきそうです。



さて、なぜ3体もあるのかの説明――



オリゼー ぬいぐるみ」とGoogleにて検索しますと、現時点でコスパのオリゼーぬいぐるみのページが3件目に表示されますが、全長22cm程度ではもやしもん販促のぬいぐるみ(非売品)やもやしもん6巻限定版におまけとして付いてくるぬいぐるみにも大きさ的に劣ります。

私はとにかく大きいオリゼーが欲しかったのです。

そしてそれを力の限り抱き締めたかったのです。




非売品はコネか大金が無いと手に入れようがありません。限定版のクセにAmazonでまだ売られている限定版の6巻を購入しました。



しかしその直後にタイトーよりオリゼーのSLサイズ(全長40cm)というものが発売されているのを知り、サイズは限定版に付いてくるぬいぐるみと同じだけど材質が違うのか――とぼつぼつと調べていきますとXLサイズ(全長50cm)が2体セットで売られていることを知ってしまいまして



――めでたく計3体買うことになり、5000円超の買い物をしたという次第です。



そのお金で東京間往復できて「菌類のふしぎ」の入場料も払えただろうに……(少し足りないけど)。



ちなみに購入したXLサイズがどれくらい大きなものかといいますと――

左より時計回りにA.ニガー、A.オリゼー、A.オリゼー

全長50cmはダテじゃなく、枕にしても満足度は高そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿